お久しぶりです
小林です

早いものでエイプレイスにやってきてから1年が経過・・・

毎日毎日悩んだり、苦しんだり、自信喪失したりしながら、
それでもふとした所に「好かったなぁ」って瞬間があり・・・

「10も20も苦しんで1好いことがあれば、それはきっと幸せだ」
・・・大学のころから大事にしてる考えです

前置きが長くなりましたが、最近のエイプレイスはというと・・・
新しいスタッフさんが入ったり、利用者さんが入ったり、
雪の中電車や自分の足を駆使して皆様のお宅を回ったり、
色々ありますが・・・

実技研修もやっていますよ~

先週は食事介助でした


Point Blur_20180211_004235

食事介助って実はめちゃくちゃ難しいんです

なぜなら命にかかわるから・・・のどに詰まらせたり、誤嚥したり、
色々なリスクがあります

今回の実習では、安全においしく食べてもらう介助について、
学ぶことができました

うん、レジュメも解りやすいです

斉藤さん、いつもありがとうございます

それではまた


♪(今日の一曲) Temptation / Joey Bada$$